人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルトの独り言


我の日記。画像の持ち帰りは駄目。
by patira

作り物

アインの作成で大雑把なところはほぼ終った。
忙しくなる前になんとかって感じだ。
後は細かい調整だの何だのをのんびりちまりちまりとやろう。

どうせ使うあても無いしな。
欲しがる奴が居たらくれてやるとでもしよう。
使い勝手は悪そうだが。
書庫にしまっとくのも良い。


さて、次は悠梨にくれてやる術札か。
まぁ、札なんぞは所詮術を行使する為の補助道具に過ぎぬ。

術者を集中しやすくする為、術者が術の成功を確信しやすくする為、
力を集めやすくする為、属性術を行使する触媒とする為、
面倒な術式を札にやらせて手を抜く為・・・とかか。

術式を肩代わりさせるような高度な札は論外として、他はおそらく簡単な作業だ。
紙に念を込めて書く。
それだけでその念が、倫界を通じて術者に札の効果を信じさせる方に働きかける。
炎の紋様を札に念じながらぐりぐり書いてやれば、軽い効果がある炎術の札にはなるだろう。
念じすぎると書いてる最中に燃えるが。
後はどんな工夫してやろうか?
研究用に欲しいアイテムがあるんだよな。
ネバーランド大陸と言う所にあるガレーナと言う国の特産品のスクロール。
火、水、風、土、闇、光とあって魔法の品なんだそうだ。
だが、流石に遠い国の品で便利な代物だけあって入手が出来ない。
おのれ・・・


さて、材料。
えっと、念を込めるならパピルス紙か。
あったかな・・・?
と、言うかパピルス紙は高いんだが。
絵の具の材料に辰砂も欲しいな。
あぁ、ダメだ。燃やす札に辰砂は水銀煙が出る。むぅ。
赤い顔料探すか。
by patira | 2006-11-20 15:10 | ルトの日々
<< 適当に並べる言葉 カラクリ重騎士試作型アイン >>


犬。可愛がれ。 ↓
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧