ルトの独り言


我の日記。画像の持ち帰りは駄目。
by patira

草案?

1レス目
神が起こすという大嵐。
それは世界を覆い人々に混乱と新たな出会いをもたらす。
そう、過去にも幾度か起こったそれに人は慣れつつあった筈だった。
此処が極寒の国で、しかも真冬で無かったら。

大嵐のもたらしたものはこの国では大雪だった。
それも記録的な大豪雪。
すっかり雪に埋もれかけた町。

この惨事に女王陛下は命を下した。
「民を救え」と。

2レス目
と、言うわけで雪下ろしだ。
寒い。だが、やるんだ。
寧ろ寒いからやるんだ。雪で家が倒壊しそうな民の心はもっと寒いはずだ。
ぶっちゃけ命令だからやるのでも良いが。
どうせなら楽しんでやると良いと我は思う。
寒いけどな!

では、具体的に作業手順の説明にうつろうと思う。

3レス目
まず、用いる数値は築城値だ。
特殊築城の数値でも別に構わぬ。同じゆえ。
この数値を10以下になるまで1の位と10の位を足していく。
特殊築城の場合は100の位があるかも知れぬが、それも同様に足す。
一番高い数字は10だ。

次に、秒数の下一桁を使った判定が待っている。
此れは主催側が判定する故に、ただ普通に書き込んでくれれば良い。
秒数末尾が0だった場合は、屋根から転落して次の日は休みとなる。
秒数末尾が9だった場合は、雪を上手く突き崩して屋根から落とせた事になり、20の数値を得れる。(築城の数値に関係なく)

この数値が200に達すれば初期目標達成だ。
功労者には何か良い事があるかもしれない。
[PR]
by patira | 2006-12-11 00:58 | ルトの日々
<< 改案 寒い >>


犬。可愛がれ。 ↓
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧