ルトの独り言


我の日記。画像の持ち帰りは駄目。
by patira

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あんな思いを・・・

して配った100と少しの手紙。
地図→【http://www.if-kingdom3.com/03-4-4.htm?mid=21026】

・・・???
ち、違う。
本当はhttp://www.if-kingdom3.com/03-4-4.htm?mid=21589

2・1・5・8・9!

つまりだ。100と少しの間違った地図を配達してしまったのだ。
おぉぉぉぃ。

ちなみにシェキルも間違ったらしいので、なんと200通以上の別の場所への誘導。

うぉぉ・・・死ぬ。

ジャックのせいだ。ジャックが悪い。
・・・あぁ、正しい地図送りなおして良いのだろうか・・・
[PR]
by patira | 2006-10-25 20:07 | ルトの日々

手紙配達人じゃっく 眠気ゆえの過ち

d0073701_2230499.gif


Happy Halloween!

おいらはジャック、悪戯好きの配達人さ!
今日は貴方に招待状さ。
えっとね、

『今年も収穫の感謝とその他もろもろでハロウィンパーティを開催します。
是非お越しくださいませ』

だってさ。

おいらももちろん行くよ!
どうだい? お菓子持って、一緒に行こうよ。
さもなきゃ悪戯しちゃうぞ?
あ、そうそう。パーティ用の料理コンテストもやるんだってさ。
美味しい料理には賞品もでる・・・の?
地図→【な い し ょ】
ここだからねっ。


あ、次の配達があるから行くね。
じゃ、また会場でね!


ぎゃぁぁぁぁ。 何、これ我が読むの?
なりきり? これで配達しまくれと?

しかも、この文章考えたの寝ぼけてた我だとぉ?
ちょ、・・・何を考えてたのだ昨日の我よ。どんだけ眠かったんだ。
後先考えろよ。

衣装が届いたら逃げれなくなる事くらい何となく想像g
[PR]
by patira | 2006-10-24 22:34 |

異界天魔術法に関して仮説を立ててみた

異界天魔術法。
精霊界との交信で精霊界から力を引っ張り出して行使する魔法。
恐ろしい破壊力があったはずだ。本来部隊相手に用いる様な魔法のはず。
代償として、この世界の自然の力を浪費する。
本人の資質に大きく左右される魔法でもある。

今、世界にあふれる魔法もこの異界天魔術法と同じ名前を冠している。
威力に関しては、語るべくも無いほど弱い。個人と戦うために使う程度だ。
しかも誰でも使える。
それに、自然の力を消費するはずの魔法が毎日毎日呆れるほどの数使われているとは思えない。


魔法の作り方は、鍋に水を入れて特殊な実を入れながら火を絶やさぬようにするらしい。
実も一度に入れるのではなく段階的に投入するそうだ。

我の仮説。
魔法の鍋の中で、精霊界との交信が行われて力を引き出しているんじゃないかと思う。
特殊な実は代償にされる自然の力。
段階的に実(自然の力)を代償に与える事によって、精霊界の力を引っ張り出して結晶化させるのだと推測。
その結果。本来の異界天魔術法よりは遥かに弱い威力ではあるものの、誰にでも使えて自然の力を消費しない魔法の結晶が残るのではないかと考える。


ただし、この考え方だとその結晶の力は使うと減るはずなんだがな。
今のところ、使いすぎで魔法が消えたとか言う話は聞いた事も無いしな。

まぁ、仮説だしな。
適当に言うとるだけだ。
[PR]
by patira | 2006-10-23 23:25 | 書物庫

今期の戦は

此れで終わり。
うーむ。
仕方なき事とはわかってるが、納得はいかないな。

一回きりになるだろうとは何となくわかっていた。
わかっていたからもっとこう・・・

まぁ、今更だが。

イベントだの何だのはする故、退屈をすると言う事は無かろうが、
やはりそれらと戦は違う。
出来ればやはり下らない口喧嘩では無く・・・

まぁ、次を待とう。

来期は何処の国へ行こうか。
天駆ける翼騎兵かビーストアークあたりに一度いってみたい。
気が早すぎるな。



まぁ、あれだけ言いたくも無い、馬鹿らしい事を言うたのだ。
何か一つは己を見つめなおしてくれるだろう。多分。
もはや二度と会わぬだろうけれども、そうなってると良いな。



あー、でもやはり今のナイトメアには負けとう無かったな。
と、延々しつこくループする思考。
阿呆か。我は。
[PR]
by patira | 2006-10-23 16:17 | ルトの日々

Trick or Trick!!

d0073701_1452372.jpg


ハロウィン用。
シェキルより。

姿見にうつった姿を見た感想。

怖っ。


シェキルに私の親切がそんなに怖いんですか。とか言われた。
確かにそっちも怖い。
いや、もちろん物凄く感謝しておるぞ。


さて、悪戯するぞ。し倒すぞ。
貴様に選択権は存在しない。


モチーフは、虚ろなる化け物。骨。人食いの化け物。ソウルイーター。リッチ。
何でも良い。恐怖の凝り固まった存在である化け物に定型など無い。
[PR]
by patira | 2006-10-17 14:09 |

かぼちゃ

かぼちゃをエリクに返す。
エリクは滅鬼が良いようにしてくれた。

かわりにメルザライアからランプが来た。
またっ。使って壊すのをためらうような物をっ・・・!

預かり物のかぼちゃのかわりにランプが来た。
結局使うのが惜しいので、また消費をどうやって使うかに悩む事になる。

いや、ランプ嬉しいんだぞ? 本当本当。 凄く嬉しいのだ。
だから余計に使えない。

ぼー・・・


あー、うむ。 戦争拙いな。 城壁に差がつきすぎか。


そして新たな提案が来た。
実現すれば面白い。
けど、下準備はかなり念入りにやらんと駄目だな。




追加。
デューの日記みて和んだ。 今日はちょっと投げやりだったかも知れぬ。
反省しよう。
[PR]
by patira | 2006-10-15 19:09 | ルトの日々

思う事

とある者より謝意を貰う。
貰うってのが正しいのかどうかは知らんが。
健闘も祈ってもらった。
敵国民がこんな事を言うのも、とか言うとったので誰とは言わぬが、律儀と言うか気苦労の多いと言うか。
心配されるのって心地良いな。
嬉しかった。


だがな、他の悪夢の民が、アレが何かしたから如何と言うのは無いと思うのだよ。
最初はもっと出てきて欲しいとかおもっとったが、それとは関係ないしな。
もし、責任があると言う言葉を使うのなら、アレを受け止め切れん我とアレ自身にしか責任はなかろ。
デューは我が巻き込んだしな。
正直、アレの行動を受け止めて返せる発想と表現力が我にあれば、そんな気苦労周囲にかけることは無かった筈だしな。
でも、一寸流石に1対9位の責任分担で9はアレにもって貰いたいのが本音だ。


言うべき事は言った方が良いと言われた。
そのつもりだったし、言いたい事も漸くある程度形になってきたのだが、
向こうの、名前読めぬアレにはきっと悪気は無いだろうと思う。
言うのが可哀想だと言う気持ち。

そして、言ってやった方が親切だと言う気持ち。
言う事によって本来、表現すべきではない事をする。
何で我がそんな事をしてやらねばならない? と言う気持ちもある。

まぁ、こんな整然としたものではなくごちゃまぜなので我にも良くわからないが。


一番はっきりしてるのは、正直延々とこのままのアレを相手するのはだるいと言う気持ち。

でも、来なくなられたら来なくなられたで一寸困るのも確か。
結局我侭なんだろうな。


サイス曰く。相手がいるだけマシ。


嗚呼、尤もだ。

言いたい事はあるのだ。
言い方に悩むのだ。
言うべきタイミングにも悩む。
デューは如何考えてるんだろう?
もし、意外と楽しんでるならこのまま付き合ったほうが良いしな。
[PR]
by patira | 2006-10-15 19:00 | ルトの日々

荷物置き場

部屋を借りた。
荷物は減らしたくないが、特殊攻撃が迫ってくる。
結局は、アレも此れもは無理なのか。

イデアルに貰った首飾り売って、其の金でナイトメアを攻撃するための道具を買うと言うのだけは、避けたかったしな。
まぁ、主義曲げたが良いのだ。ふん。

ラムタム。ありがとう。


シェラールからの手紙。
我を気遣う必要などない。
そんな気遣いよりも、強いナイトメアを見せてくれ。
我と一緒に闘いたいと言ってくれたお前とイデアル。
だが、戦場にお前達の姿は無い。
やはり、少し悔しいぞ。
敵として会いたかったと言う意味ではないが、
当然故郷を攻めるのに歯止めをかける気持ちはある。
お前が気遣ってくれたとおりだ。
だが、同じかそれ以上に楽しみに、期待していた。

すまんな。
勝手で、我侭で、迷惑ばかりかけて。
[PR]
by patira | 2006-10-12 00:33 | ルトの日々

戦争

アクアマイトvsナイトメア

アクアマイト側として参戦。
我は籤運だの何だのは無いんだろうな。
きっと。

よりによって、と言う感じだな。
帰る事をあきらめていなければあちらに立っていたのだろうか?
だが、今いる場所は海の国だ。

何時か帰る地と考えればあまり無茶は、・・・する。
うむ。後の事など知るか。
滅茶苦茶やってやろう。
何より我は飢えている。



・・・顔は隠すけどな。
[PR]
by patira | 2006-10-09 18:53 | ルトの日々

むーーーー

勤務数値用いて何かするのは好きじゃないんだが、他に思いつかぬ。

まぁ、良いか。築城が村作りでも。

問題は、表現法か。
作業の表現法は難しいよな。
[PR]
by patira | 2006-10-04 16:48 | ルトの日々


犬。可愛がれ。 ↓
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧